19日、舞台『夢の劇-ドリーム・プレイ-』の制作発表が行われ、初舞台ながら主役を担当する早見あかりが登場。挨拶した際に、大役のプレッシャーから泣き出してしまった早見に対して、ファンからは熱い声援が上がったのだが、その一方で、「長塚圭史には気を付けろ!」と、台本を担当する長塚を警戒するよう呼びかける声が上がっているようだ。
「長塚は、名優・長塚京三を父にもち、女優・常盤貴子の夫としても知られていますが、12年には写真週刊誌『FRIDAY』(講談社)に、当時まだ既婚者だった真木よう子とのW不倫デートを報じられ、他にも複数の女性とのツーショット姿を目撃されるなど、女性関係のウワサは絶えません。早見とは20歳も年齢差がありますが、この日の制作発表で、構成・演出を担当する白井晃が『決まる前に長塚さんに早見さんのことを相談した際、ぼそっと「彼女がいた時のももクロを知ってる? その時の光り方は半端なかったよ」』と、早見を主演に抜擢することを長塚に推されていたことを告白。さらに、長塚自身が『僕はずっと彼女を見ていました。ステージで躍動する姿をみて、そのエネルギーを感じていた』と語ったことから、早見ファンは戦々恐々としているようです」(芸能関係者)
劇作家・演出家として優れた才能をもち、有名女優をものにしてきた長塚に、早見の方が惚れ込んでしまうことも考えられる。その場合、早見が長塚を落とすのは容易いかもしれない。
「早見がレギュラー出演をしているノンストップシチュエーションコメディー番組『ウレロ☆無限大少女』(テレビ東京系)に、今月15日放送分から、かつて、子ども向け料理番組『クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!』(NHK)に出演し、“まいんちゃん”の愛称で親しまれた福原遥が登場。福原は、女子力が低い早見に『男なんて単純なんだから、落とそうと思えば簡単に落ちるの』と豪語し、小悪魔テクニックを伝授する役柄を演じているのですが、男性からは『このテクニックを使われたら、男はイチコロ(美女に限る)』『まいんちゃんに落とされたい!』と、女性からは『ぶりっ子キャラ腹立つけど、こういう女が好きっていう男多そう』という声が上がっているだけに、ネット上では『長塚に小悪魔テクニックを使ってみては?』と無責任な発言まで飛び出しているようです』(同)
サバサバした性格がアイドル業に合わず、それが原因でももいろクローバーZを離脱したともいわれる早見だが、ファンからは「たまには、まいんちゃんみたいにぶりっ子キャラのあかりちゃんも見てみたい」という声が上がっているようだ。